重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分に疲れた話

なんか良く分からないな〜〜〜。 分からないって言うより分かろうとしていないだけか…。 色々な自分を受け入れられないってことかな。だって家に帰りたくない自分も ピザ食べたい自分も この体型が好きな自分も 痩せたい自分も 一人でのみに行きたい気分な気…

命をいただいているという事(食)

毎朝起きてから体重を測る その数字で一喜一憂してる自分を客観視する。 ただむくんでるだけだ。 だからこんなに高い数値なんだと。 好きなものを好きな時に食べても太らないという (精神的な部分で、太ると思って食べないと太らないらしい。。。) じゃあ…

拒否されたと感じること

拒否された 嫌がられた 嫌われた あんまり好かれていない 言葉に表すとマイナスな言葉に感じる。 もしそうだとして自分はどう感じる? 悲しい 寂しい 辛い 自信がなくなる なんでだろう 私は全部感じる それが相手から言われた訳ではなく、勝手に感じ取って…

いま思う事

仕事や責任。 自分にとって仕事とは お金なのか、自分にとっての価値なのか 人それぞれ色々あると思う。 私はお金は大好きだし、給料も上がれば良いなと思うけど、 そんなに考えていない。 自分のいま出来る事、したい事、したいと思える事 好きな人 自分が…

赤裸々にきゅんとした話

きゅんとした これの一言につきる きゅんとしたというか、青春時代を思い出した。 この感情って若いからとかじゃなくて、何歳になっても きゅんとしたり、興奮したり??? なんていうか言葉では言い表せれないけど、わーーーーってなりました。最近。 もう…

恋愛についてあーだこーだ。

自分に自信があると思っている。 モテると思うし、かわいいなぁと思う。 自信がない所だと体系かなぁ。。。 とまぁ、さておき! 男性と関わっていると、私は「この人恋愛対象or自分に気がある」 などと考える。 これって気がある態度だよね??などと分析し…

暇ということ

暇だ 暇だ 余暇ではなく 暇だ!!!(笑) ひょんな事から”手足口病”にかかってしまい、、、 熱は下がったものの、手や足、股やお尻、鼻など 至る所に水疱がぽつぽつと・・・。 手や足など、痛いしびりびりするし痒いしの3点セット!!!!涙 熱も一時39.8…

疲れたでや

今宵は疲れました。 仕事ってなんだろうな 自分が充実するためにあるのかな? よくわからないな 自分の好きってなんだろう 考えた所で無意味ですわ〜 ほんとにね

あぶない

なんだろう この気持ちは この気持ちは なんだろ〜う 好きで居なきゃだめなんだ とか考え始めている 遠距離とは、遠距離にたいして 自分はこんなもマイナスな感情がうごめくのか・・・・。 別れたいとかじゃないんだけど、会う予定もないし、会えないなら付…

休日

今日は休日 自分は気付かなかったけど 結構休みたかったらしい。 勉強をがんばりたい??? 確かにそうだけど、とにかく 自分としての目標が必要欲しかったのだ。 自分の目標、身になるもの 頑張れるもの それがワインだった オリーブオイルや他の資格でも良…

遅れてしまった話

昨日はよく飲んだ 食べて 食べて 飲んだ 初めてCoCo壱番屋のカレーを食べた。 マジで辛い え??? 辛い 辛すぎるよ そして自分の欲求を満たす様に ただただ食べた自分に自己嫌悪 食欲って難しい 本当におなかが減っているのか? と自分に冷静に問いかけると…

自信について

自信ってわいてくるものなのか? 自分自身で作るものなのか??? 自信は元々もっている自分の価値だと思う 無いものを考えるより、あるを考えよう。 ”自信が無い理由はなんだろう??” と考えると数個でてくる。 でも、その数個以外は自信があるってことだ…

なんだかな

なんとなくはっきりしない日々が続く 考えた所で答えは出ないと 分かっているのにな〜〜笑 悩みは暇だからできる なんでも結局自分次第 捉え方 物事 自分次第で簡単に変わる 簡単にさ、とりあえず笑顔でいてみよう 自分と向き合う 今朝スピーチを観ていたん…

うんうん。。。

自分の思ってる事がよく分からない事がある。 思ってる事が分からないのではなく、分かりたくないのかもしれない。 どうなんだろう??? 難しく考えすぎなのかもしれない。 今とりあえず、愛猫が隣で寝てくれるだけで とても幸せだって事。(ちなみに彼氏も…

不安定になった話

この度、彼氏(ボーイフレンド)となるものが出来て、早二ヶ月。 なんと、ななななんと!!!! 遠距離恋愛になります〜 なんというか、周りの心配の声が うるさいなぁ。と思ったり、 マイナスな言葉がうるさいなぁ。と思う。 ほっとけーい!と思う。 ああ、…

すっかり忘れていた

ははぁ。。。 すっかり忘れておりました。 文章を書くということを。 ブログってなると、やっぱり肩肘はっちゃうというかね、、、 きちんとした話題がないとだめかなぁ。と考えちゃうよね。 自分のブログだから、そんな事考える必要もないなと思いつつ、 独…

占い

私は占いが好きだ。 占いなんて信じないといってる人は、 自分の責任ではなく、占いの責任にするからだ。 占いはただ自分を示唆してくれて、信じて 運が向いてる方に向かうのは、私は生きやすい。 でも、やぱっり悪いことは全くもって信じない。(笑) 単純な…

恋愛ってなんだ

恋がしたい 彼氏がほしい 果たしてわたしってそうなのか?? なんでほしいの?? 安らぎを得られるから?? え??安らぎ彼氏に求めるの???? 根本的にわたしは何を求めているのだろうか。 自分がわからないのか。 わかろうとしないのか。 いや。わかって…

ダメだと思うこと

何気ない毎日で、色んな情報がある中、 昨日私はこんな簡単な事に気づいていなかったのかと、腑に落ちた。 昨日ある出来事が起こり、私は嫉妬心、疎外感にかられ、 "私なんていなくていいんだ” ”私は嫌われているんだ” ”皆仲良くて、私だけ誘われない” そう…

新年はいつもと違う

年があけると、みんなそう感じるのではないだろうか。 ”今年はいつもと違う年だぞ” ”今年はなんかついている気がする” 2016年を振り返ってみると、 元旦に同じ事を考えていたな〜と思った。 今年はなんか来る年だと思っていた。 でも、今思うとたくさん…

2016

2017年1月1日 ふー。年が越したなぁ。と考えていると、 書きたいことがふわふわと浮かんできた。 自分のことじっくりと考える時は一人の時。 人と関わりを持つことで、自分と向き合う事も もっと出来て、人間として成長できる。 人との繋がり、ただ単…