重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

自信について

 

自信ってわいてくるものなのか?

 

自分自身で作るものなのか???

 

 

自信は元々もっている自分の価値だと思う

 

 

無いものを考えるより、あるを考えよう。

 

”自信が無い理由はなんだろう??”

と考えると数個でてくる。

 

でも、その数個以外は自信があるってことだよね☺️

 

そう思うと、自信があることの方が

無い方より数百倍あることに気づく。

 

 

あ、自信ってもつものじゃなくて

元々あるものだったんだ。と気付く。

 

 

わたしも自信をつけれない理由はたくさんある。

だけど、それより何より周りに大切な人たちが居て

美味しいものが食べれて、命があって、健康で

幸せ以外のなにものでもないなと感じる。

 

 

 

より自信をつける(ステイタス??)ためにも

自分としての努力は必要かもしれない。

人それぞれだが、自分と扱い方を分かろう。

自分と常に向き合って自分を知ってあげよう。

 

挑戦することは怖い。

それはいつもと違う自分になるからだ。

それは居心地が悪い様な感じがする。

でも、それは成長の時

 

 

常に変化、挑戦、行動、成長

 

 

いつもと違う自分になっていく事を楽しもう