重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

楽しむといううこと

物事を良い悪いと判別するのは、自分自身だ。 だから、二つに分けることなんて到底できない。 価値観があり、自分がダメだと思っていることでも 他人は良いと思うこともあるということ。 二つに物事を分けるなんて、面白くない。 感情はただ感じたことであっ…

ともだち

少しばかり日にちがたってしまった。 12月になって、今年一番嬉しかった出来事がある。 それは、親友から電話が来たことだ。 なんやかんや色々あり、 距離をとろうと伝えられながら 手紙を出したり、LINEをしたり…。 しつこくアプローチをかけていた。 だ…

昨日母の友人の紹介で『カードリーディング』 というものをしてもらった。 ※カードリーディング 現状と、そこに至るまでの心理状態を深く理解することで、自分が本当はどう在りたいかの気づきお得られます。それはこの先の未来を自分で作るための「キッカケ…

しいたけ占い

VOGUEで紹介されていた、しいたけ占い。 言い回しが素敵で大好きになった。 そんなことを言いながら、 昨日2016年を振り返り、落ち込んでしまった。 なんで落ち込んだのかって?? 2016年はとにかく人間関係が上手くいってなかった気がする。 友達に…

若い

若さって良いと思われる。 若いんだから、 もっと自由に冒険していいんだよ。 周りなんか考えず生きていいんだよ。 その言葉に縛られていたみたいだ。 自由?? 周り??? なにそれ??? 仕事してたら、そんなの考えなきゃ いけないの当たり前じゃない。 …

朝からなんか悲しかったこと

いつも呼ばれてるメンバーに わたしがいなかったこと どこまで誰がいるかはわからない こんなことで傷ついている自分自身も 受け入れ難いものがある プライドが高いのか?? 悲しかったなんて言ったら、重くないか?? 自分の弱さなんか見せられない。 うざ…

熱しやすく冷めやすい

今年ももう少しで終わり。 新たな事を始めるには、新しい年。 そのほうがくぎりが良い。 ・・・ とも考えたが、私は意気込んで始めると 熱しやすく冷めやすい。 日記も新たな年にと思い、少しばかり高価な日記帳を購入すると 大抵意気込みすぎて続きやしない…