重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

しいたけ占い

 

VOGUEで紹介されていた、しいたけ占い。

言い回しが素敵で大好きになった。

 

そんなことを言いながら、

昨日2016年を振り返り、落ち込んでしまった。

 

なんで落ち込んだのかって??

 

2016年はとにかく人間関係が上手くいってなかった気がする。

 

 

友達にも嫌われたり、ブロックされたりと。。。

 

わたしそんなダメな事した覚えないし!と

反抗的だったが、悲しかったのは確かだ。

 

今ならわかる。

距離を取りたい気持ちと、なんとなく無理になる気持ち。。。

 

 

2017年は、直観的に自分自身が飛躍できる年のような感じする。

2016年はとにかく自分を受け入れられず、躊躇し、

むずむずしてもやもやしていた物が、鮮明に透き通る様なイメージだ。

 

 

自分で言うのも恥かしいが、私は直観が鋭い。

このなんともいえぬ、

あ、自分の時代来るな。

っていうののは分かる。

 

 

待ち望んでいたのか、

待つべくして来たのか。

 

 

 

振り返ってみると

2016年は本当に病みすぎた。

でも、私としてその時はものすごくつらかったなぁ。。。

 

でもその経験があって、次につながるのだ。

 

2016年という一年がないと、

新たな一年には進めない。

 

 

どんな経験も、点と点とが結び、

次に繋がるべくして必要なことなのだろう。