重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

恋愛ってなんだ

 

恋がしたい

彼氏がほしい

 

果たしてわたしってそうなのか??

なんでほしいの??

安らぎを得られるから??

え??安らぎ彼氏に求めるの????

 

根本的にわたしは何を求めているのだろうか。

 

自分がわからないのか。

わかろうとしないのか。

 

 

いや。わかってる。

欲しいけど、あの人じゃなきゃ意味ない。嫌って思ってる人がいるからだ。

 

 

わたしは彼氏や恋がしたいわけではなく

あの人とどうにかなりたいんだ。

と・・・。

 

 

恋愛において、こう思われたら嫌だなとか

こういう風に思ってほしいなって気持ちは、

なんて自己中心的なんだろうと思った。

 

相手の事なんか見えてなくて

自分の事ばっかり。

自己満足にすぎない。

 

 

自分の事を大切にしてあげることと、自己満足、自己中心的は意味が違う。

 

いつだって、自分がどうしたいか「意思」や「想い」

は必要な事だと思う。

 

 

わたしはまず考えよう。

 

 

自分はどうしたいのか。