重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

ダメだと思うこと

 

 

何気ない毎日で、色んな情報がある中、

昨日私はこんな簡単な事に気づいていなかったのかと、腑に落ちた。

 

 

昨日ある出来事が起こり、私は嫉妬心、疎外感にかられ、

"私なんていなくていいんだ”

”私は嫌われているんだ”

”皆仲良くて、私だけ誘われない”

そういう思いがめぐった。

 

 

でもね、自分がそう思っているだけで

誘う誘わないの話じゃないし、

私のこと嫌いとかそういう話もしてない。

自分自身の想像の話でしかないんだ。

 

どんだけ想像力豊かなんだよ!!!(笑)

 

と言いたくなった。(笑)

 

そしてうらやましかったのだ。

 

その人の人懐っこさや、和気あいあいとしていること。

他人の顔色ばかり考えている私とは違い、気にせず何でも出来るところが。

 

誘われていないのが嫌なことではなく、

自分自身の心の問題だったのだ。

 

 

そしてもう一つ。

 

わたしは自分の感情を受け入れず、否定していることに気が付いた。

”嫉妬はいけないこと”

”負の感情をもってはいけない”

”そんなことを思っても、ただの卑屈で性格のわるいやつだ”

と絶対受け入れてやらないぞ!というくらい否定していた。

こんな感情わたしにはいらない!出ていけ!!!

 

自分の首を絞め、自分から苦しい場所にいく。

 

 

感情はただ感じたことであって、悪い感情はない。

自分でダメだと思っているだけだ。

 

”そう思っても良いんだよ。”と受け入れてあげよう。

受け入れてあげると、自分の本当に思っていることや、

考えていることが、わかってくる。

自分をもっと大切にしてあげよう。

 

 

全ては受け入れから。