重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

新年はいつもと違う

 

 

年があけると、みんなそう感じるのではないだろうか。

 

”今年はいつもと違う年だぞ”

”今年はなんかついている気がする”

 

 

2016年を振り返ってみると、

元旦に同じ事を考えていたな〜と思った。

今年はなんか来る年だと思っていた。

 

でも、今思うとたくさんの出来事はあったが、

良い年かと言われると良い年ではなかった様に感じられる。

 

明日、三日後さえもなにが起こるか見当がつかないというのに

なぜ今年は違う気がするとわくわくするのだろうか・・・。

 

わたしだけか????笑

 

 

それもまた、物事の良し悪しで判定しているから

思いつく考えだ。

 

 

物事は必然で、起こりうることは

自分にとって必要なことなのだ。

と最近わかる。

 

 

ジョブスのスピーチでは、

”未来を考えて、点と点を結ぶことはできない”

その通りだ。

未来のことはみんなわからない。

 

わかったら生きていたって楽しくないだろう。

 

 

今は精一杯生きよう。