重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

いま思う事

 

仕事や責任。

 

自分にとって仕事とは

 

お金なのか、自分にとっての価値なのか

 

人それぞれ色々あると思う。

 

私はお金は大好きだし、給料も上がれば良いなと思うけど、

そんなに考えていない。

 

 

自分のいま出来る事、したい事、したいと思える事

好きな人

自分がいまいたい場所

 

理不尽だなと思う事はあるけど、自分はここで一つでも成長するべきだと感じる様になった。

 

正社員になって1年目は正直とても辛かったが、不思議と

辞めるという事は一つも頭に浮かんで来なかった気がする。

 

今思うとなんでだろうと不思議に思う自分がいる。笑

 

 

 

自分のしたい事をする。

それは不安が伴う。とか、一番難しい。

そういう言葉が最近は腑に落ちる。

 

だって突き通すって反対意見もあったり、なに言われても

自分のしたい事をするから。

これで良いのかと、常に自分に聞く。

 

したい事をする。反対意見があっても、批判されても

自分は自信を持ってそれをしたいんだ!応援してほしい!

と伝える事。

今までの輪からは抜ける、人との繋がりが変わる。

変化って怖いね。

 

 

 

自分が自分として輝いている人って一種のポリシーみたいなものがあって

いつも一人会議。孤独と向き合う勇気を持っている気がする。

常に自分のしたいと向き合う、自分で切り開いて行くという責任。

 

自分としてしっかり生きる事。

 

 

地に足をつけて、命をいただいて生きている事

周りの人たちのおかげで生きれている事

常に感謝と思いやり

 

私がいま出来る事、したい事はなんだろう?