重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

やるべき事と、やりたい事

 

 

そもそもやるべき事ってなんだろう??

やらなきゃいけない事と思っている事って、

自分がその雁字搦めにいるだけで、

やらなくてもいい時ってあったりする。

 

 

じゃあ、私は自分のやりたい事って何だろう?って考えた。

その思いついたやりたい事を素直に受け入れられない。。。笑

 

食べたいけど、太る

美味しいもの好きだけど、食べたら太る

(正確には食べたら太るのではなくて、食べすぎるから太るのだけど・・・。)

海外行きたい、仕事が嫌なだけなんじゃないか

 

 

 

極論、仕事をどんな理由でやめたとしてもそれは自分の責任だから、全部。

 

だからきっと理由なんて何でもいいの。
本当はね。

 

 

でも、自分が悪者になるのはみんな嫌だから、

世間が納得するような真っ当な理由を考える、その通り動くことに全力になる。

自分に素直だと、みんな許してくれない。

 

 

やりたいことはできない前提ではなくて、できる前提何だと思う。

本当は。

 

でも皆難しく考えたがる。

やりたい事を素直に受け入れられない。

受け入れたくない。

だってそれは受け入れたら、大変だから。

 

だからみんな今の現状を変えたくても文鎮の様に構えるのだろう。

 

 

は〜〜疲れるね。

人生力入って、力入りまくりで疲れるね。

愛でしかない世界だよ😇💞💞