重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

明日死ぬかもしれない

 

 

明日死ぬかもしれない

どうする???

 

そういう質問ってよくあるよね。

だから後悔しないようにしよう。

そりゃそうだ。

 

 

原点に戻りたい時、自分の本心を知りたい時

私もそういう質問を自分に投げかけるよ。

 

 

もし明日死ぬなら怖い事なんて何一つなく、全て楽しめる。

日々悩む、選択肢。

そう、自分により素直になれる

 

だって明日死ぬなら、

自分の考えや意識に素直にならなきゃ後悔するから

そんなことは前提で当たり前。

 

だけど、日々生きていると

本音とたてまえ、

付き合いやモラル、

そういうしがらみが付いて回る。

 

 

前を向いてみよう。

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を

かき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、

全部二の次の意味しかない。

スティーブ・ジョブズ