重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

なぜ嫌われたのか

なぜ嫌われたのか?

 

 

 

私は人から嫌われたくないと思う、

口では誰に嫌われたって別に気にしないけどね。
なーんて言っておいて、

とても繊細で気にしいだ。

 

 

その人に嫌われたっていうより

なぜ嫌われたかの方が気になる。

 

嫌われた当初は、嫌われたくない

というのに固執したが、今となっては

気になってはいない。

というと嘘になるかもしれないが、

それで、勝手に色んな事を言われていたら嫌だな。と思う。

 

私だったら、こんな事で人を嫌にはならない。

 

だから、人から聞くことの影響力は大きい。

 

とんだ食わせ物だ。

 

 

さっき”私だったら”と言ったけど、

人によって感じ方も、また、人それぞれだから、

多分その人はすごく嫌だったんだろうな。と思う。

 

 

私はその嫌った人たちは、本当は妬みや、嫉妬でしょう?

と思っている。

(だから、嫌われるのか・・・。)

 

私は周りを気にするけど、
多分他人よりは自由な方だと思う。

 

自由にしたいのに、できなくて、

私は男の人も好きだし、色々自由なのが

気にくわないんでしょう?って思う。

 

だから、固まって私の事を”ないよね”というの。

 

唯一親友は、まだ壁はあるし、親友だとあちらが思っているかは

分からないけど・・・。
色んな事には左右されず、私と自分自身と向き合って、
他人に流されずまだ繋がりがある。

 

 

とまぁ、持論だし、これもまた私側のお話。

 

人は色んな事を思っているし、

人それぞれ感じ方なんて一緒なわけないから。

結論、私が色んな事を考えたり、不安に思っても

分からないから、単なる私の想像でしかないんだ。

 

だから、考えすぎないで。

もっと自由に生きよう。

 

 

本当は寂しいよ。

今まで通り仲良くできたらと、とても思う反面、

私はその友達の仲良しグループには入れないな。とも思う。

 

色々あるけど、引っ越した時点で、輪からは抜けていたし、

大切な人が大切であるだけいいな。

 

終わり。