重い腰をあげよう

書きたい事、伝えたい事を、拙い文章で赤裸々に書きます。

明日死ぬかもしれない

明日死ぬかもしれない どうする??? そういう質問ってよくあるよね。 だから後悔しないようにしよう。 そりゃそうだ。 原点に戻りたい時、自分の本心を知りたい時 私もそういう質問を自分に投げかけるよ。 もし明日死ぬなら怖い事なんて何一つなく、全て楽…

なぜ嫌われたのか

なぜ嫌われたのか? 私は人から嫌われたくないと思う、 口では誰に嫌われたって別に気にしないけどね。なーんて言っておいて、 とても繊細で気にしいだ。 その人に嫌われたっていうより なぜ嫌われたかの方が気になる。 嫌われた当初は、嫌われたくない とい…

死にたい

死にたいと思う事は 悪い事なのだろうか

したい事をどんどんやりなさいと言う

したい事をする まず自分のしたい事はなんなのか??から悩む所だと思う。 私は24歳で、まだまだなんでもできる年齢、若い、と 言われる。自慢ではないが、その通りなのは確かだ。 まだ、防御にでる年齢ではなくて、攻めて攻めて 攻めまくれる年齢なのだろ…

人生を考える

人生を考える タイトルのまま 人生という自分の中の何かを考えてみる まず、他人ではない自分 他人の人生を生きている訳ではないのが、まず一つだ でも、いつだってみんな悪者になりたくない。 良い人でありたい。 良い人だよね。と言われたい。 そうか、辛…

人生を考える

人生を考える タイトルのまま 人生という自分の中の何かを考えてみる まず、他人ではない自分 他人の人生を生きている訳ではないのが、まず一つだ でも、いつだってみんな悪者になりたくない。 良い人でありたい。 良い人だよね。と言われたい。 そうか、辛…

痩せた

最近痩せたね。と言われることが増えた。 確かに見た目は私も引き締まったなと思うが、体重は変わってない。むしろ増加したのでは??と思うほどだ。← ”体重なんて計らなきゃ良かった” と感じ、体重なんて単なる数字と 思いたい願望が過ぎない。 引き締まっ…

お金

お金の付き合い方と 稼ぎ方を知りたい

お金

お金がなぜかない なんでないかわからない。

髪色

髪色が二日前にいきなり色落ちしてとてつもなく明るくなった 乾かさないで寝たからだろうか?? 嫌だなぁ。

好きとは

”嫌い嫌いも好きのうち” と言う言葉がある 以前の元彼は、 こういう所が自分に合うな。。。 こういう所が好き。 自分と近い所を感じる。 今までにあったことない。 一緒にいて楽。 こういう好きな部分が ことごとく反対になり、 ”なんでこうしてくれないの?…

体重

体重はただの数字だ。 なんて、少し前は全く思えなかった。 体重、体型、むくみ、に一喜一憂 一番可愛い自分でいたいのに、自分はそうなれない。 昨日、一昨日、三日前、1ヶ月前食べたもので私たちの身体はできている。 コントロールできるのは 自分自身で…

おやすみ

おやすみの日も私の頭の中は 会社関係の事でいっぱいだ。 どうにもこうにも離れようとしても 離れてくれないのだ。 頭とひっついていね。 忘れようものなら、会社の人に 怒られるんじゃないか。 あぁ、またやってしまった。。。 と自分をダメに思う。 大体休…

運命

もし運命が本当にあるとしたら、それはどんなものなんだろうか? もう決められた運命があるとしたら、自分たちは頑張っていきている意味があるだろうか? まだ知らない、これからの運命について 話す事は容易くない。 運命=未来??もっともっとうまく言え…

こんな日もある

バレンタイン真っ只中。 私はようやく10連勤を終え、2連休 いつものお休みだとどこに行って、あれしたい、 これしたいと色々やりたい。 理想の自分だとお休みの日も身軽! みたいな感じ・・・。 いやいや!身軽なんですよ!!!今回も!!!(声を大にし…

これからやることって

なにをしようか 何が正しいのか それは答えがあるのかな したいことは独立したいけど 難しいと言われる日々 じゃあ私にはできないかな そんな風に思いたくないな できること、したいこと それとの兼ね合い でもしようと思わないと したいことできないよね。 …

すぐすぐ

一年なんてすぐすぐ。 焦る焦る。。。。

はっきりとした日

自分のやりたい事がはっきりとし、 今までの無理だと思っていた事は なんて簡単だったんだ。と知る。 この感覚の違いは何かな。 自分の思考の変化だけで、ここまで 人間は変われるものか。 発信という事をやめない。 多分周りのためになるから。 多分役立っ…

やるべき事と、やりたい事

そもそもやるべき事ってなんだろう??やらなきゃいけない事と思っている事って、 自分がその雁字搦めにいるだけで、 やらなくてもいい時ってあったりする。 じゃあ、私は自分のやりたい事って何だろう?って考えた。 その思いついたやりたい事を素直に受け…

会社

私は会社が広い世界 私の全てを占めると思っていたけど、 会社って、今いる場所もまだまだちっぽけなんだなって 今更気づいた。 そう思ったら、なんてちっぽけなんで、 どうでも良いことに普段から悩んでるんだろう まだまだもっともーーっと広いんだ。

自分に疲れた話

なんか良く分からないな〜〜〜。 分からないって言うより分かろうとしていないだけか…。 色々な自分を受け入れられないってことかな。だって家に帰りたくない自分も ピザ食べたい自分も この体型が好きな自分も 痩せたい自分も 一人でのみに行きたい気分な気…

命をいただいているという事(食)

毎朝起きてから体重を測る その数字で一喜一憂してる自分を客観視する。 ただむくんでるだけだ。 だからこんなに高い数値なんだと。 好きなものを好きな時に食べても太らないという (精神的な部分で、太ると思って食べないと太らないらしい。。。) じゃあ…

拒否されたと感じること

拒否された 嫌がられた 嫌われた あんまり好かれていない 言葉に表すとマイナスな言葉に感じる。 もしそうだとして自分はどう感じる? 悲しい 寂しい 辛い 自信がなくなる なんでだろう 私は全部感じる それが相手から言われた訳ではなく、勝手に感じ取って…

いま思う事

仕事や責任。 自分にとって仕事とは お金なのか、自分にとっての価値なのか 人それぞれ色々あると思う。 私はお金は大好きだし、給料も上がれば良いなと思うけど、 そんなに考えていない。 自分のいま出来る事、したい事、したいと思える事 好きな人 自分が…

赤裸々にきゅんとした話

きゅんとした これの一言につきる きゅんとしたというか、青春時代を思い出した。 この感情って若いからとかじゃなくて、何歳になっても きゅんとしたり、興奮したり??? なんていうか言葉では言い表せれないけど、わーーーーってなりました。最近。 もう…

恋愛についてあーだこーだ。

自分に自信があると思っている。 モテると思うし、かわいいなぁと思う。 自信がない所だと体系かなぁ。。。 とまぁ、さておき! 男性と関わっていると、私は「この人恋愛対象or自分に気がある」 などと考える。 これって気がある態度だよね??などと分析し…

暇ということ

暇だ 暇だ 余暇ではなく 暇だ!!!(笑) ひょんな事から”手足口病”にかかってしまい、、、 熱は下がったものの、手や足、股やお尻、鼻など 至る所に水疱がぽつぽつと・・・。 手や足など、痛いしびりびりするし痒いしの3点セット!!!!涙 熱も一時39.8…

疲れたでや

今宵は疲れました。 仕事ってなんだろうな 自分が充実するためにあるのかな? よくわからないな 自分の好きってなんだろう 考えた所で無意味ですわ〜 ほんとにね

あぶない

なんだろう この気持ちは この気持ちは なんだろ〜う 好きで居なきゃだめなんだ とか考え始めている 遠距離とは、遠距離にたいして 自分はこんなもマイナスな感情がうごめくのか・・・・。 別れたいとかじゃないんだけど、会う予定もないし、会えないなら付…

休日

今日は休日 自分は気付かなかったけど 結構休みたかったらしい。 勉強をがんばりたい??? 確かにそうだけど、とにかく 自分としての目標が必要欲しかったのだ。 自分の目標、身になるもの 頑張れるもの それがワインだった オリーブオイルや他の資格でも良…